あやねのペン字

13年間教室に通った技術をトキメキながら習得。褒められる文字・息を呑んで引き込まれる文字を書けるように。

あることを意識してだらしな文字からイケメン文字に!

 

こんにちは、あやねです!

 

あなたは、

「だらしない字だなぁ」

「もっとちゃんと書きなさい。」

 

などと、

言われたことがありませんか?

 

「こっちはちゃんと書いてるよ!」

って思っていますよね。

 

f:id:smiledaysw:20210909175750j:image

 

しかし、

あなたの字は

無意識に

 

だらしない印象を

与えている

かもしれません。

 

でも、

あるポイントを意識する

だけで

 

あなたのやる気のない

印象の文字は

かっこいいイケメン文字へと

変わります!

 

そうすると、

この人はきちんとしている

信頼できる

 

と、

周りから良いイメージを

持ってもらえます

 

f:id:smiledaysw:20210909175034j:image

 

逆に知らないままで、

文字がだらしないと、

実際はどうであれ

 

「こんな文字を書いている

この人も

だらしない人なのかな、、」

と、思われてしまいます。

 

f:id:smiledaysw:20210909180114j:image

 

そうならないためにも

意識するべきポイント…

 

それは、

「点や線を確実に接する」

です!

 

例えば、「居」という字。

 

f:id:smiledaysw:20210910134841j:image

 

左が

点や線をきちんと接した「居」

右が

きちんと接しなかった「居」です。

 

左の方が

引き締まってカッコよく

見えませんか??

 

 

例からも分かるように、

点や線の大小に関わらず、

ほとんど全ての点や線を、

間をあけず、

 

必ずきちんと接して

書くことが

大切です。

 

f:id:smiledaysw:20210909175251j:image

 

ほとんどの漢字は

たくさんの点や線が

複雑に組み合わさって

できています。

 

字の形だけにとらわれて

いたり、

一画、一画に

集中しすぎていると、

 

点や線が離れて、

隙間だらけの書き方に

なりがちです。 

 

f:id:smiledaysw:20210909175359j:image

 

それだと、

だらしない印象に

なってしまいます。

 

まずは、

例にあげた「居」を

点と線に隙間をあけず、

書いてみて下さい

 

点や線をきちんと接すること

を意識するだけで、

 

あなたのだらしな文字は

イケメン文字へと

変わります!

 

イケメン文字を書いて

周りから

一目置かれる

素敵な女性になりましょう!

 

f:id:smiledaysw:20210909181001j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!